lifewtr’s diary

テキサス州から日本、そして現在イリノイ州シカゴに住む主婦のblog

最近

前回のブログから6ヶ月経ち…

世界ではいろんな事が起こっています。

アメリカは少しずつ経済が動き出しています。

最近はレストランやショッピングモールもオープンし始めています。

自粛のストレスを発散するかの様に人々は店の前に列をなしてこれでもかと物を買っていました。

結構ビックリしました。

私も娘のトレーニングウェアが小さくなっていたので買いに行ったのですが、列に40分、お会計するのに30分は並んだと思います。

オンラインショッピングって素晴らしい!最高だ!と強く思った自粛明けの出来事でした。

週末にはビーチに沢山の人が押し寄せ、ニュースで激混みの道路と激混みのビーチの映像を見せながら地元ニュースキャスターが、『皆さんこれでもビーチに行きますか?』と自粛を呼びかけていました。

それでもビーチではサーフィンを楽しんだり日焼けを楽しんだり、人々が元の生活を取り戻そうとしている様子が見受けられます。

 

我が家も自粛生活が解禁され、新しいスタートがありました。

娘達が2年間お世話になったジムのチアプログラムがなくなることなり、チアを続けたい娘達はテキサスでも有名で大きなチアジムのトライアウトを受ける事を決意しました。

トライアウトは自粛明け早々にありました。

なんとなんと2日間に渡って行われたトライアウトは300人以上が受けたと聞きました。

一人一人に時間が割り当てられていて、一人5〜10分分程で、技術のチェックを受けました。

主にタンブリングとジャンプスとフライヤーはフライヤーの技術のチェックも受けました。

4日後にジムから娘達が受かったチーム名と練習日が送られてきて早々に練習が始まりした。

練習は、これぞ三密!!!広い場所ですが100人以上の子供とコーチが密閉!密接!密着!の状態で練習しています。

ここで誰もかかってないんだから凄いです。

 

娘が本格的にチアを始めて2年間、チアの世界はドラマが多いです。

チアって、チームスポーツだけどドロドロとした水面下での戦い(親同士のと言っても過言ではない)が凄いです。

私はこのドロドロしたものが最高に苦手なので、息を潜めて練習を見ていますが、巨大ジムに入った以上覚悟を決めなくてはいけません。

これからどんな事が起こるかお楽しみです。

 

では皆様、Have a great day!!!!!