lifewtr’s diary

テキサス州から日本、そして現在イリノイ州シカゴに住む主婦のblog

セイジ

セイジ使うきっかけとなったのは、ネイティブアメリカンの友人ができた事でした。

 

初めてモニュメントバレーを旅行した時、ガソリンを入れがてら休憩していた時に立ち話をしたネイティブアメリカンナバホ族の家族と仲良くなりました。

 

テキサスに戻ってからも電話したり連絡を取り合うようになり、それから毎年ナバホ自治区にある友人宅に遊びに行くようになりました。

遊びに行くとお手製のナバホティーを淹れてくれたり、ナバホ料理を作ってくれます。

ナバホ族の歴史の話から最近の話までいろんな話をしてくれます。

話を聞く度にネイティブアメリカンに興味が湧いてきて、いろいろ自分でも調べ始めました。

 

前置き長くなりましたが、何故ドライセイジを使うようになったかというと、ネイティブアメリカンの人が場所や人のエネルギーをクリーンにしたりする時にも使われていたからです。

大切な儀式に使われたりもしています。

 

ぶっちゃけ真似してるだけです。笑

私が自分で使う時は、なんかあまり良くない空気だなぁーーと感じた時にセイジを焚きながら部屋の隅から隅を歩きます。

焚いている時は部屋の空気がクリーンになっているイメージをしながら歩いてます。

(ちょっと怖い?笑)

 

子供達や夫はこのセイジの独特な香りを初めは嫌がってましたが最近は慣れてます。

 

嫌な部屋の空気や人のエネルギーなんて目には見えないし、確実に証明する物なんてないんですが、

自分が何か嫌な空気だなぁとか、感じるその感覚をただ信じているだけなんですけどね。

 

これがセイジです。

f:id:lifewtr:20200706102750j:image

f:id:lifewtr:20200706102604j:image

 

では皆様良い一日を