lifewtr’s diary

テキサス州から日本、そして現在イリノイ州シカゴに住む主婦のblog

すげえよ!ダラス!美味いよダラス!

皆様こんにちは。

つべこべ言わず、言いたい事言います。

ダラス凄いわ❤︎

サンクスギビングホリデーでチアの練習が3日連続でお休みです。

でもあまり飛行機乗っての旅行や人混みを避けての旅行を計画。

 

そう、私達家族にはヒューストンから車で約4時間、ダラスに忘れられない味のお店がある。

 

そうだ、京都に、いや違う、Dallasに行こう!

 

前置き長くてすみません。

 

本日ご紹介したいのは

 

ラーメンIchigoh Ramen loungeさん

 

蕎麦屋Tei-Anさん

 

それぞれのお店の事を少しだけ語らせて下さい。

 

 

Ichigohさん。

とにかくこだわってる!

とりあえず写真みて。

f:id:lifewtr:20201129102646j:image
f:id:lifewtr:20201129102650j:image
f:id:lifewtr:20201129102654j:image
f:id:lifewtr:20201129102658j:image

1枚目はゆず塩ラーメン

2枚目は東京モダン醤油ラーメン

3枚目は煮干し醤油ラーメン

4枚目は季節限定味噌ラーメン

美味しい。どれがオススメかと聞かれたら、本当に答えられない。全部。本当全部。全部美味しい。

オーナーのジョウジさんが、美味しいラーメンをお客さんに食べてほしいと心から願い、研究を重ね、こだわり抜いて作り出されたラーメンだと思う。

スープの繊細な味、スープと絡む卵麺は相性抜群。ススルと口の中に風味が広がる。

出汁の深みと旨味とラーメンに乗っている具材達がさらに味わい深くする。体に沁み渡る1杯。

どぅっすか!皆さん!もぅ行くしかないでしょ!

オーナーさんの家族、店員さんもみんな気さくで素晴らしいお店。

おまけにラーメンだけじゃなくデザートも美味しい!家族みんな大好きなお店。

f:id:lifewtr:20201129104424j:image

超×100オススメラーメン店

DallasにあるIchigoh Ramen Lounge

 

 

蕎麦屋さんのTei-Anさん

f:id:lifewtr:20201129105139j:image

娘の笑みが溢れる溢れる。

日本の空港に着いたら1番に食べるのが蕎麦。

私は蕎麦の専門家じゃないけど、日本ではよく蕎麦を食べてた人間で、アメリカに来た時は蕎麦が恋しい日々でした。

でもダラスに蕎麦屋Tei-Anさんがオープンしたと聞き、予約をとりダラスへ車を走らせたのが懐かしい。

アメリカでこんなに美味しい蕎麦を食べられるんだ!と感動した。

お店の中は高級感あふれていて、落ち着いた雰囲気で、清潔感半端ない。

まず席に座ると暖かい蕎麦茶が前に。

ねぇ。奥さん!蕎麦茶よ。蕎麦茶。

減ったらすぐついでくれるんだから!

ついつい飲み過ぎちゃう❤︎

さて、私がオーダーしたのは天ザル。

蕎麦はツヤツヤピカピカ光っておる!

新鮮なワサビとコシのある蕎麦と味わい深い出汁のハーモニー。彦摩呂もビックリのコメントでしょ。

ここの天ぷらはサクサク、エビが2本、紅芋、椎茸、シシトウ、エノキ、大葉、バラエティ豊かです。

揚げたての天ぷらには天つゆと共に3種類の塩が準備され、抹茶塩、トリュフ塩、後一つはど忘れした…

知りたい方はすぐ行って天ザル蕎麦たのんで!

そして私に教えて!

 

アメリカにも美味しい日本食を提供してくれるお店がある事に感謝です。

予定していた一時帰国がコロナの影響でできなかったけれど、美味しい料理を食べながら日本に想いを馳せた我が家でした。

 

 

ラーメン屋のIchogoh ramen loungeさん

蕎麦屋さんのTei-Anさん

 

美味しい食事をどうもありがとうございました。

こちらの食事で心にも体にも栄養が充満しました!

またすぐに行きたいです!!

明日行きたいです。