lifewtr’s diary

テキサス州から日本、そして現在イリノイ州シカゴに住む主婦のblog

Netflixのチアの女王知ってる?アメリカのNetflixではCheerと表記されてます。

アメリカでチアやってる子は全員見てんじゃね?くらい有名なドキュメンタリー。

ナバロ大学のチア部に密着したドキュメンタリー。

うちの娘達もかじりついて何度も見てて、私も同じく何度も見ました。

ナバロ大学はなんとテキサス州にありまして、我が家から3時間ほど。

娘にサプライズで連れてってやりましたよ。ロケ地巡りってやつ。

f:id:lifewtr:20201129115816j:image
f:id:lifewtr:20201129115810j:image
f:id:lifewtr:20201129115748j:image
f:id:lifewtr:20201129115823j:image
f:id:lifewtr:20201129115754j:image

短大なんですがチアの強豪で、超有名大学。

そのドキュメンタリーでナバロ大学が密着されていた年にアメリカのチア界のレジェンド、ギャビーがいたもんだから注目度も半端ない。

ナバロ大学チアコーチのモニカは元々チア畑の人間ではないのに、勝つための戦術、戦略を練りに練り込んで、アスリート達と戦い抜く。

何話目かで主力のアスリートがモロに怪我をする場面もあり、チアってこんなに激しいのか!?と知らない人なら思うはず。

一人一人が自分の勝ち取りたいポジション争いに負けない為に、自らコーチにアピールしていく積極性、突出した自分のポジションのテクニック、心の強さ、人間力、運など、それらを合わせ持った20人がマットの上に立つ。

最終話は終わるまで目が離さない展開。

1話目はチアの説明?歴史?解説が多くてちょっと退屈な回になっているので流しながら見て!

2話目からは面白くなっていくよ!

 

ちなみにこのナバロのチームにレクシーという日本でいう不良娘?みたいない子が登場するのですが、その子はタンブリングの才能がズバ抜けていて、このドキュメンタリーの中で活躍します。

私の娘達はレクシーがいたジム、All-Star Revolution というテキサス州ヒューストンあるチアジムに所属しており、娘達は数ヶ月前レクシー本人がジムに遊びに来た時に会えて大興奮。

このドキュメンタリーは私の娘がチアしてるもんだから見てて面白いドキュメンタリーなんじゃないかと思ったが、友人も大絶賛で最後は涙を流したと教えてくれたこのドキュメンタリーチアの女王。

見るか見ないかはあなた次第です!