lifewtr’s diary

テキサス州から日本、そして現在イリノイ州シカゴに住む主婦のblog

ハイスクールでは日本食流行りぎみ

早いものでもぅすぐ師走ですね。

こんにちは。

一昨日から雪が積もっているイリノイ州に住むぱっとしない主婦、私です。

ぱっとしない私にも、ぱっとする事がありました。

 

前回お弁当事件からかなり時間があきましたが、ちょっと続きがございます。

 

上の娘は9月からハイスクーラーになりました。

相変わらず弁当を作るわけなんですが。

ある日、夫が会社の帰りに日本食スーパーに寄ったら、マルちゃんの3食袋入り焼きそばが安売りしてて、買って帰って来てくれました。

 

焼きそば言うたら昼ごはんやん!?

 

今あるもんで…豚バラ解凍して、キャベツ、玉ねぎでええか。

 

次の日、朝5時15分から焼きそばの匂いプンプン。ハイスクールは6時15分にバスがくるので、それまでに朝ごはんとランチの同時クッキング。

クッキングとか書くと作ってるみたいですね。

違いました。

朝食は前夜の残りをレンチンとかです。はい。

 

焼きそばは自分も昼食に食べたい気持ち120%でマルちゃん3袋にキャベツと玉ねぎをましましで入れて4人分のランチを作りました。

夫は会社で、娘2人はそれぞれの学校で、私は家でそれぞれの場所で昼食を頂きました。

 

2時35分。

思春期真っ只中の取り扱い注意のハイスクーラー長女が帰ってきました。

 

娘「今日さ、ランチに焼きそば持ってったやん?」

私 「うん」(茶色飯あかんかったかー)

娘「あんまり食べれへんかってんけど」

私「はらいた?」(それ以外の理由見つからん)

娘「ちゃうねん。リアナ(一緒に食べてる子)が美味しそうってって言ってきたから、焼きそばちょっとあげてん。そしたら美味しいっていうて、みんな食べたい言うてきたから回してあげてたらランチ少なくなってん。みんなが私もランチにこれ食べたいわーって言ってた。学校のカフェテリアに払うお金、お母さんに払うから作ってもらいたいって言ってたで」

 

そーなんかーーーー。

焼きそばっていけんのかーー!

なんやったら焼きそばアメリカのハイスクールでは流行んのかーーーー!!

もぅ、よーーわからんわーーーー

でも嬉しいぞーー!

 

 

焼きそばはみんな好きって事ですね。

焼きそばありがとう。

焼きそば大好き。

 

皆様、Have a great day!!