lifewtr’s diary

テキサス州から日本、そして現在イリノイ州シカゴに住む主婦のblog

2018-01-01から1年間の記事一覧

farmers market

毎週土曜日にやってるファーマーズマーケットで新しい野菜を発見!! Micro greens!! お店の人がいろいろ説明してくれたけど、聞き取れたのは一部で… 最近のアメリカでの研究結果では、ディプレッション(精神的な落ち込みや鬱)などにいいと言われてる。で…

ALDI

オーガニック食品が安価で手に入るALDIご紹介。 初めて行きました。 いつも行くスーパーより安い! 目についた安い物を写真に撮って記録した! オーガニック商品多数!!!! 写真をダーーっと載っけます。 映画見ながら脇に抱えて思いっきり食べてみたい。 …

ヒューストンで汁なしフォー

今日は朝からフォーを食べに。 向かって右側にある白い扉が入り口 店に入るなりすぐにこれがドンッ!とでてきます。 ちなみに生モヤシじゃなくて蒸したモヤシにしてもらうことも出来ます! 皿からはみ出しててもご愛嬌 注文してからどれくらいででてくるのか…

Starbucks

子供の習い事の間一人で待つのでスターバックスにコーヒーを買いに来ました。 いつもと違うカップでした! これはクリスマスバージョンですかね? ハロウィンが終わったらすぐにクリスマス商戦!! 切り替えが早い早い!!! メニュー表もクリスマスカラー …

ポッドキャストにゲスト出演!

皆様ポッドキャストってご存知ですか? 一言で言うと全て無料で聞けるインターネットラジオ! この度友人のポッドキャストに僭越ながら夫婦でゲスト出演をさせていただきましたー!!!! その名は シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ ドンドンドン!パフ…

Halloweenってか!

アメリカよりHalloweenと共にオープンし、Halloweenと共に去って行くお店をご紹介。 Halloweenのコスチューム、カツラ、メイク道具がそろっちゃうよ。 一部だけど写真撮って来たぞい! Check it out!! 稲川淳二も怖いなぁ怖いなぁって言うだろうコーナー オ…

正田醤油

我が家は今アメリカに住んでまして、娘が現地の学校に通っているのですが、ついていくのが難しいので家庭教師に来てもらってます。 その娘の家庭教師の先生が家族で東京へ旅行へ行った時のお話。 東京で予約したホテルまでの道がわからなくなり迷子になって…

Starbucks New Item!?

今日はStarbucks行ってきた。 レジ横に新しいプラスティックのカップ発見。 プラスティックカップ2ドル。 手に取りパシャり。 新しいカップかな!? 次回からこれを家で洗って持って行って渡して注文すると10セント引き。 エコでありトクである。 皆さまHave…

アメリカへ来たらMarshalls

こんにちは。 本日はアメリカで全米展開されているディスカウントストア Marshallsに行ってきたのでその話を。 今日の目的はオーガニックシャンプーだけを買って帰る! と、その前に Marshallsって………何!? 靴、服、トラベル用品、お菓子、食器、調理器具、…

Trader Joe’s

どうもオカンです。 子供が学校へ行ってる間、みんな大好きトレーダージョーズ 訳してトレジョへ行ってきました。 今日は私が個人的に美味しいと思うものとイマイチな物を勝手にご紹介。 これは個人的な意見ですので、これ見て買うて、美味しなかったやんか…

ベトナムフォーーー

どうも、くいしんぼうです。 今日はベトナムフォーーーを食べに行きました。 ヒューストンには美味しいフォーーーのお店があります! 美味しいフォーーーのお店と、フォーーーの美味しい食べ方をご紹介します。 まずはこちら店構え なんて読むのでしょうか。…