lifewtr’s diary

テキサス州から日本、そして現在イリノイ州シカゴに住む主婦のblog

正田醤油

我が家は今アメリカに住んでまして、娘が現地の学校に通っているのですが、ついていくのが難しいので家庭教師に来てもらってます。

その娘の家庭教師の先生が家族で東京へ旅行へ行った時のお話。

東京で予約したホテルまでの道がわからなくなり迷子になってしまっていた所、夜遅くにもかかわらず親切にホテルを一緒に探してくれて、ホテルまで歩いて案内してくれた方がいたそうです。

アメリカに戻ってきて「日本人はとても親切だった。日本は素晴らしかった」と、日本での出来事を普段物静かな先生が興奮気味に語ってくれました。

 

後日、先生が「あの時、親切に助けてくれた人に感謝のお手紙を書いたんだけど、これを日本語に訳してくれないかしら?」と名刺と共にお手紙を持ってこられました。

名刺は先生が別れ際に、名前と連絡先を教えてほしいと頼んだ時に出してくれたと教えてくれた。

正田醤油営業部長と書かれた名刺だった。

 

正直、この時初めて正田醤油を知りました。

 

私は書かれていた連絡先へメールをしました。(先生が書いた英文のお礼のお手紙と共に私が訳した日本語訳をつけて。)

 

ご本人からすぐとても丁寧に書かれた返信があり、当日の事もよく覚えておられて、お礼のメールをとても喜んで下さった。

 

続いてこう書かれていた。

 

50歳を過ぎ、お恥ずかしいですが英語の勉強を少ししております。

英語で直接返信のメールをしてみます!

と返信が来ました。

 

(英語の勉強サボってた自分に喝が入りました。)

 

それからしばらくして夫の日本出張が入りました。

正田醤油3本セットを持って出張から帰ってきてくれました。

家庭教師の先生に、先生を助けてくれた人の会社の醤油ですよーーー!って言うとビックリして凄く喜んでくれました。

 

(夫よ、自分達の家用には何故買ってこなかったんだよ…心の中でつぶやきました。)

 

まぁ醤油にこだわりとかないし、一番安いのでええやん。とか思ってた。

 

が、!!!!!

 

ある日、アメリカの日本食スーパーへ行ったら正田醤油があったんだってば!!

 

買うでしょ。

 

運命っしょ。

 

この日から正田醤油が我が家にいつもあるよね。

 

醤油にこだわりとかなかったけど。

 

正田醤油美味しい!

 

正田醤油の営業部長さんの人の良さを差し引いてもこれは美味しい!!

 

f:id:lifewtr:20180921033523j:image

 

オススメです!!超おすすめ!!

 

我が家の正田醤油がそろそろ無くなりそうなのでセイワマーケットさん行かな。

 

皆さま Have a great day!!!!!