lifewtr’s diary

テキサス州から日本、そして現在イリノイ州シカゴに住む主婦のblog

Trader Joe’s

どうもオカンです。

 

子供が学校へ行ってる間、みんな大好きトレーダージョーズ

訳してトレジョへ行ってきました。

 

 今日は私が個人的に美味しいと思うものとイマイチな物を勝手にご紹介。

これは個人的な意見ですので、これ見て買うて、美味しなかったやんか!いうて怒らんといて下さいね。

 

 

 

入り口付近です。

オレンジのカボチャが並び始めました。

そう、泣く子も黙らず喜び、集めたお菓子でせっせと虫歯を作るあのハロウィンですね。

f:id:lifewtr:20180917011903j:image
f:id:lifewtr:20180917011853j:image
f:id:lifewtr:20180917011900j:image
f:id:lifewtr:20180917011857j:image

 

 

 

 

まずはドレッシング
オススメは真ん中の緑のやつ。

美味しいで。野菜がススムくん。

f:id:lifewtr:20180917012536j:image

 

次はジュース

ピンクレモネードがオススメ

551の蓬莱みたいに、子供の友達が来るとき〜人の家遊びに行くとき〜

あると笑顔で乾杯できる一品

f:id:lifewtr:20180917013005j:image

 

 

右の白いのがオススメ

左の黒いのはイマイチ

これは両方同時に開けて食べたくいしんぼうが言うんやから間違いない。

「私ダイエット考えてるし甘さ控えめがいいねんなぁー」とか言う奴おっしゃる方には左の方がいいかもしれませんねーー。

f:id:lifewtr:20180917013545j:image

 

 

これは完全に値段につられて買った一品。

あなどるな。

お客様が来たら、お客様に見られることなく袋を破り捨て、洒落た皿にドミノ倒しが成功した後の様に並べてアールグレイの紅茶と共に出せ。

客はうまいとうなずくだろう。

f:id:lifewtr:20180917015626j:image

 

 

 

以前、子供にお菓子1個選んでよし!って言ったら長女が持ってきたお菓子。

トレジョから家へ帰る車内、家族で手をツッコミあって食べたんですが、美味しくて突っ込む手が止まらず食べ続けてしまい、しまいに胸焼けを起こしてしまうという危険なほどうまいお菓子

f:id:lifewtr:20180917021736j:image

 

 

 

サクカリッ!

何回買っても、中身がまともにキレイな状態でサンドされていた試しがないクッキー。

チョコはハミ出て2枚のクッキーズレズレ。

今回はどーなっちゃってるのかなーって期待して今日もこれ買ってる私。

f:id:lifewtr:20180917021802j:image

 

 

 

右側に見えますのがカナダのお土産屋じゃないよ。トレジョーのクッキーだよ。

美味しいよ。

左に見えますのは買ったことないのに買ったかの様に写真におさめてしましました。

味知らんねん。ごめんなさいね。
f:id:lifewtr:20180917021809j:image

 

 

 

で可愛いーーーーーーって以外にいい所はなんなんだお前!?って味。

現地の子供の友達が来た時にこれを出したら、

「OMG!!Such a soooooo cute cookies!!!」娘の友人のジャスミンが叫んだ!

キターーーーーー

おばちゃんはこれを常備して子供の友人に備えている

f:id:lifewtr:20180917021805j:image

 

 

ツマミやツマミ。大人のつまみ。

f:id:lifewtr:20180917021928j:image

 

 

 

たまに食べたくなるなる塩味のかき餅。

緑茶+かき餅+YOUTUBEもしくは携帯ゲーム+横になりながらかゆいところボリボリ=誰が私や!
f:id:lifewtr:20180917021924j:image

 

 

 

 

イマイチ商品。やられた。

ハードタイプ噛みごたえ抜群のグミやと思って買ったら全く硬さが違った一品。

なんでこんなにやわいんじゃ。なんでこんなに柔らかいんですか。

f:id:lifewtr:20180917022143j:image

 

 

 

これもイマイチ。

好きな人がいたらごめんなさいね。

わしゃあかん。うまないそこれは。 私の好みではありませんでした。
f:id:lifewtr:20180917022139j:image

 

 

 

 

グッド商品。

薄い生地でパリパリピッツア。

一人で食べれるよ。私大食いじゃないよ。

f:id:lifewtr:20180917022258j:image

 

 

 

ピッツアにパラパラパラパラパラパラくらいかけて食べるのをオススメします
f:id:lifewtr:20180917022252j:image

 

 

 

ブリオッシュ。

って言い方では私は何かわからないので、私はこれをやわいパンって呼んでます。

どこかのトレジョ内でやわいパン持ってきてーって言ってる人がいたらそれは私です。
f:id:lifewtr:20180917022303j:image

 

 

 

 

風邪で唾飲み込んだら喉痛い時、これをスプーンですくってちょっとずつ喉に流し込んでみてみよし。

痛いのが和らぐから。ホンマやねんて。ちょっとお値段するけどな。

マヌカハニーにしては安いよ!って友人がそっと教えてくれたよ。

なんでこんな高いん?マヌケって読み間違えてしまいそうになるネーミングのくせに

て聞いたら、

マヌカって名前の木に咲く花の蜜で、マヌカの希少価値やら効能とかスゲー語られたからマヌケな顔してマヌカハニー買ったのが我が家の始まり。

これ買うとき、決まってこの友人の受け売りを旦那にしてからカゴにいれてる。
f:id:lifewtr:20180917022309j:image

 

 

 

私、週3回はジムに行ってマシーンには目もくれずサウナルームに行くんですが、サウナで毛穴がひらいた皮膚に浴びせてます。

サウナに入って出て、開いた毛穴にローズ・ウォーターロックオン、そして再サウナを3回くらい繰り返します。お肌バッチグーです。

f:id:lifewtr:20180917022403j:image

 

 

 

私は6年前からの大ファン。

スパ行ったらこの匂いするよねー!って友人が知った顔で言うとりました。

そろそろ秋でしょ。

半ズボン履いた小学生が膝小僧に粉吹く季節でしょ。

お母さん、風呂上がりに娘、息子達にこれを膝、肘に優しく塗ってやりましょ。
f:id:lifewtr:20180917022406j:image

 

 

皆様、ブログ読んで下さりありがとうございました!!!

 

Have a great day!!!

 

f:id:lifewtr:20180917022450j:image